Newsお知らせ

  • お知らせ
  • びおソーラー

モデルハウスびお加納見学会 2023/4/29(土)~5/7(日) -終了しました-

びお加納見学会

モデルハウスびお加納見学会 <要予約>
開催日:2023年4月29日(土)~5月7日(日) ※3日(水)は定休日です
時間:10時~17時
場所:モデルハウスびお加納(長浜市加納町140-9)
申込:こちらの見学会は終了しました


びおソーラーとは

シークホームでおすすめしているのは、
中でも、冬の暖気と夏の涼気取り込みに特化した、
シンプルでメンテナンスがしやすい『びおソーラー』というものです。

屋根に降り注ぐ「太陽の熱」と「新鮮な空気」を床下に運んで、冬は暖かく、夏は涼しくする。

自然のエネルギーを活かした家をつくることができます。

寒い冬を自然温室に

冬は、外の新鮮な空気を、昼間の太陽で暖めて室内に取り込みます。
取り込んだ熱は、床下のコンクリートに蓄熱されて、ゆっくり放熱されて、家をあたためます。

春のしくみ

夏の夜を涼しく快適に

夏は、夜間に気温が下がってきたら、外の空気を取り込んで床下に送ります。
冬は「あたたかい熱」を蓄わえるのに対して、夏は「涼しい熱」を蓄えます。

夏のしくみ

かんたんなメンテナンス

びおソーラーはシンプルで壊れにくく、メンテナンスがしやすいことを第一に考えられています。

びおソーラーの機器は、一般に多く流通している部品を組み合わせて作られているので、10年、20年先でも同等の部品が入手可能です。

また、例え部品があったとしても交換できる人がいなければ復旧させることはできません。
びおソーラーの電気配線はとても単純な電気回路で組まれているので、電気工事士が見れば容易に対応できるものになっています。

びおソーラーについてもっと詳しく知りたい方は、びおソーラー公式ホームページをご覧ください。


モデルハウスびお加納見学会 <要予約>
開催日:2023年4月29日(土)~5月7日(日)  ※3日(水)は定休日です
時間:10時~17時
場所:モデルハウスびお加納(長浜市加納町140-9)
申込:こちらの見学会は終了しました

一覧へ戻る

Contactお問い合わせ

メールの場合

mail
メールフォームはこちら

こちらのメールフォームをご利用ください。

お電話の場合

phone0749-68-0890

受付時間
 9:00~18:00(※水曜日以外)