Blogスタッフブログ

準備はできましたか?シークホーム オーナー様の楽しみな○○の季節到来!

みなさん、こんにちは。
滋賀県長浜市の地域密着型工務店『シークホーム』の山﨑です。

タイトルの通り、この間までは30以上あった気温も、最近では15~20℃付近になり寒い日が多くなりました。さらに、寒くなる日が増えてくる季節ですがみなさんは「あれ」準備しましたか?

そうです。
シークホームで、冬の名物と言えば

薪ストーブ

です。シークホームで薪ストーブを入れて頂いたオーナー様の楽しみな薪ストーブの季節が到来です。シークホームでは、なんとまだ暑い8月末に掃除をしてこの季節が来るのに備えておりました。笑

滋賀県 長浜市 米原市 彦根市 工務店 シーク建設株式会社 シークホーム 薪ストーブ 

これがその時の煙突掃除準備をする社長の写真です。

滋賀県 長浜市 米原市 彦根市 工務店 シーク建設株式会社 シークホーム 薪ストーブ 掃除 掃除方法 おすすめ

煙突掃除するのには、サイズの合った掃除ブラシを準備すること。そして、掃除のワンポイントアドバイスとして写真のように掃除ブラシに袋などをつけておくと煤(すす)で周りが汚れることをある程度防げるのでおすすめです。

滋賀県 長浜市 米原市 彦根市 工務店 シーク建設株式会社 シークホーム 薪ストーブ 掃除 掃除方法 おすすめ


ちなみにみなさんは、薪ストーブの特徴ってご存知ですか?
昨年書いたブログでご紹介しているので良かったらチェックしてみてください。

□薪ストーブの特徴はこちら


そして、もうすぐシークホーム オーナー様と行う薪ストーブと薪割りの体験イベントが開催されます。
今回実は、体験イベントで2つグレードアップがあります。

まず一つ目は、お客様のご自宅に運ぶためのパレットを準備しました。

滋賀県 長浜市 米原市 彦根市 工務店 シーク建設株式会社 シークホーム 薪ストーブ 薪わり


そして、もう一つはそのパレットを運ぶためのユニック車も準備しています!

滋賀県 長浜市 米原市 彦根市 工務店 シーク建設株式会社 シークホーム 薪ストーブ 薪わり

昨年は、薪を割りオーナー様の車に薪を積み、運搬という流れでした。しかし、今年はユニック車とパレットがあるので車は汚さず、積み下ろしがスムーズに行えるので多分時短になるはずです。

薪わり・薪ストーブ体験イベントでは、シークホームで家を建て薪ストーブを設置頂いたオーナー様との交流イベントですが、新築注文住宅をお考えの方や薪ストーブに興味がある方もご来場頂けるイベントとなっております。

イベントでは、メインとなる「薪わり体験」や事務所で薪ストーブの安らぎや温かさを体験いただくことができ、その他にもお子様と楽しめる体験イベントも開催予定です。詳細はホームページのニュース欄で告知させて頂きますので是非チェックしてください。
※昨年の開催しました「薪わり・薪ストーブ体験イベント2021」の様子はこちらよりご覧いただけます。

以上お読みいただきありがとうございました。
その他にも定期的(毎週木曜日多め)にブログ更新しております。お客様のお家づくりに役立つ情報や住んでから始まる家づくりの情報などをブログで紹介しておりますので合わせてチェックしていただけると嬉しいです。

滋賀 長浜 米原 彦根 工務店 シークホーム シーク建設株式会社 気密性と断熱性 気密 断熱 家づくり 新築 ブログ

▲ブログで1番読まれてます。気密性と断熱性のメリット・デメリットをご紹介

▲知らなきゃ損!浴室乾燥機の役立つ5つの機能をご紹介

滋賀 長浜 米原 彦根 工務店 シークホーム シーク建設株式会社 500万 3500万円 住宅ローン 家づくり 新築 コラム

▲これから家をご検討中の方はこちら【コラムNo.1のリード率を更新中】

▲シークホームが考える家づくりとは

滋賀 長浜 米原 彦根 工務店 シークホーム シーク建設株式会社 施工例 家づくり 新築 リフォーム 店舗設計

▲シークホームで建てたスタイリッシュでスマートなお家を公開中

一覧へ戻る

Contactお問い合わせ

メールの場合

mail
メールフォームはこちら

こちらのメールフォームをご利用ください。

お電話の場合

phone0749-68-0890

受付時間
 9:00~18:00(※水曜日以外)