Blogスタッフブログ

現場レポート vol.14 -in Nagahama and Maibara –

皆さん、こんばんは。
滋賀県長浜市にある
シークホームの山﨑です。

更新があけてしまいましたが、
現場レポートvol.13以降の作業状況を
写真レポートさせていただきます。

-長浜市新築注文住宅1-

新築注文住宅1は、施工行程を終え2022年4月23日(土)24日(日)に完成見学会を予定しております。
見どころは「共働きのご夫婦の趣味とゆとりを愉しむ家」です。

●子供とアウトドアを愉しむウッドデッキ

の長い(ひさし)に大きなウッドデッキとお庭。子供たちとプチアウトドアを楽しんだりゆっくりとくつろいだりできます。


その他にも愛車を守るための大きく丈夫なビルトインガレージや、天候に左右されずに洗濯が行えるサンルームは働くご夫婦の大切な時間を守り、「悪天候だから洗濯ができない」というストレスを解消したライフスタイルとなっています!
また、ご夫婦の大切な家族である猫の住みやすさをプラスしており猫の遊び場である「キャットウォーク」や人目につかない場所に「トイレ」を設置しました。

-長浜市新築注文住宅2-

新築注文住宅2では、ベースコンと立ち上がり部のコンクリ打設が終わりました。来週に棟上げがあり、家づくりが本格化するための弾みをつける土台が出来上がりました。

今週中に配管施工の準備も行いました。

-米原市オフィスレポート-

軽天工事 LGS

米原市のオフィスは、LGSの施工がはじまりました。
LGSとは、Light Gauge Steelの略で、ライト(軽い)、ゲージ(規格)、スチール(鉄骨)を意味しています。 軽量鉄骨、さらに略して軽鉄などとも呼ばれ、どれも内装工事に用いられる材料を指しています。

LGSを使って天井や壁の下地(骨組み)をつくっていくことを現場などでは「軽天工事」と呼ぶことが多いです。

外装工事は、庇・屋根の施工を行い外壁の防水紙・胴縁の取付けが行われ今週中でデラクリートの施工まで完了します。

少しずつオフィスの形を見せはじめた建物からは、今日も職人さんたちの働く音が響いていました~~。

以上お読みいただきありがとうございました。
合わせてお読みいただくと参考になるかと思います。

一覧へ戻る

Contactお問い合わせ

メールの場合

mail
メールフォームはこちら

こちらのメールフォームをご利用ください。

お電話の場合

phone0749-68-0890

受付時間
 9:00~18:00(※水曜日以外)