Blogスタッフブログ

シークホームで建てた家。カリモク60で掲載されました

皆さん、こんばんは。
滋賀県長浜市にある
シークホームの山﨑です。

今回は私、山﨑の私生活で少しお話しをさせていただきます。
シークホームで家を建ててちょうど1年くらいになり、私の中で家を良くしていきたいという「欲」が出てきました。ちょっとしたDIYをしたりもしています。少し前に作ったのはうちは子供3人いるので子供3人の小学カバンや保育リュックが置ける収納スペースを作りました。

近くで見るとチラホラとあれ?な部分もありますが、まぁ遠くから見る分には良くできた方ではないでしょうか?
上の写真でも写っていますが、観葉植物を育てるのにも少しはまっていたりします。育て方は全然理解しておりませんが、元々東京の方で写真スタジオに勤務していてそこにイギリス人の庭師さんが入っていただいていたのでその人から聞いた水のやり方で育ててます。それくらいしかしてません。家づくりにおいてそういった植物についても少し勉強していきたいな〜と思ったりしています。

今育てているのは「クワズイモ」です。
クワズイモは葉よりも地上部で膨らむ根茎が魅力的な観葉植物で耐寒性も弱くはなく、温暖な地域であれば屋外越冬ができるため観葉植物の中でも育てやすいもののようです。ちなみに6月〜8月にかけて白い花も咲くみたいですが、まだ確認していません。花が咲くことも知らなかったのでどんな花が咲くのか少し楽しみですね。

他にも庭を手入れしたいな〜とか色々と思っていることもあるのですが、最近は家具を揃えてみました。テーブルとイスは「カリモク60」照明は「イサムノグチ akari」です。

私は、町屋や長屋などのリノベされた住宅が好きなので「和モダン」なテイストの家具を揃えてみました。イメージは「大正ロマン」です。建具のガラスが割れたら地産地消でステンドグラスをはめこむのもいいな〜なんて妄想を膨らませたりもしています。

ちなみにこの画像たちをSNSで掲載していたら、なんと自分の写真をHPなどに使用したいと連絡が来ました!「カリモク60」のECサイトで使用されているようです。写真のテーブルやイスが気になる方はこちらより閲覧できます。

私の私生活はこれくらいにしまして、シークホームはお客様の好みに合わせた住まいの探求をしています。ぜひ施工例をみてマイホーム、家づくりの参考にしてみてください。

今回のブログを書いていてそうだったのですが、家具を揃えてからあそこをああすれば良かったな〜と思うことがありました。住んでみて気づくということは多々ありますよね。解決策として、こんな家具を置きたいからこんな間取りにしたいなど「家具」から家づくりを考えてみるのも一つの方法かもしれませんね。シークホームでは、暮らし方の探求もお客様に寄り添いながら一つ一つ丁寧に対応しております。ぜひご相談ください。

※住まいの探求・暮らし方の探求は、シークホームのこだわりとしているポイントです。

以上お読みいただきありがとうございます。
他にもお客様に役立つ情報や現場にもほぼ毎日出て週1回を目標に進行状況や色々な建材のご紹介をしております。
ぜひこちらもご覧ください。
※更新は目標です。たま〜に不定期更新になってしまいますが気長にお待ちいただければ幸いです。

一覧へ戻る

Contactお問い合わせ

メールの場合

mail
メールフォームはこちら

こちらのメールフォームをご利用ください。

お電話の場合

phone0749-68-0890

受付時間
 9:00~18:00(※水曜日以外)