Blogスタッフブログ

現場レポートvol.33 -in Nagahama-

皆さん、こんばんは。
滋賀県長浜市の地域密着型工務店『シークホーム』の山﨑です。

今週も現場レポートを写真でご紹介させて頂きます。

-長浜市新築注文住宅-

今週より基礎工事が始まりました!
明日から雪予報が出ておりますが、本日コンクリート打設作業も完了しました。
お昼からは天気にも恵まれてとてもスムーズに作業が行えました。

-長浜市お店のファサード改修-

今週は内装作業を進めております。

サッシの取替作業を行いました。今回取り付けたサッシは結露を抑える窓です。
結露をどのように抑えるかというとアルミフレームの室外側に熱を伝えにくい樹脂アングルを採用しています。

また、暮らしの安心を守る防犯対策が取られております。
障子が完全に閉まるまで施錠できない「空かけ防止クレセント」を採用しているので閉められていないという状況をなくすことができます。

商品情報はこちら↓
https://www.ykkap.co.jp/consumer/products/window/fremingj

トイレの作業も進みました。大工さんは毎日整理整頓された環境を心がけておられるので現場はとてもキレイな状態です。この現場を見て頂ければ大工さんの丁寧な作業姿が思い浮かぶのではないでしょうか。

今日は設備工事まで進み、明日以降で電気工事に進みます。

-長浜市住宅リノベーション-

リノベ住宅では、瓦の施工と配管の移設作業を行いました。
瓦では施主様と打ち合わせをさせていただき、色や形など悩んだポイントの一つになりますが、デザイン性もあり機能性も十分な瓦に決定しました。

瓦同士で支えて固定するので地震や台風などの防災機能が優れています。
他にも漏水を防ぐ造り、熱を伝えにくい素材、8%以下の吸水率と機能面で充実しているので防水、断熱、耐寒性能でも使い勝手のいい瓦となります。

瓦のフラットでシャープな見た目と、これからできる外壁のデザインがすごく合うと思うのでとても楽しみです。
商品情報はこちら↓
https://www.eishiro.co.jp/products/ll40/index.html

そして、今週は屋根と平行して配管の移設作業も行いました。

以上お読みいただきありがとうございました。

▲【リード率急上昇中】あなたにぴったりの屋根を見つけて!屋根の種類・メリット・デメリットをご紹介

滋賀 長浜 米原 彦根 工務店 シークホーム シーク建設株式会社 現場レポート 新築 ブログ

▲シークホームの1週間のお仕事内容をまとめた現場レポートを随時更新中

滋賀 長浜 米原 彦根 工務店 シークホーム シーク建設株式会社 施工例 家づくり 新築 リフォーム 店舗設計

▲シークホームで建てたスタイリッシュでスマートなお家を公開中

滋賀 長浜 米原 彦根 工務店 シークホーム シーク建設株式会社 500万 3500万円 住宅ローン 家づくり 新築 コラム

▲これから家をご検討中の方はこちら【コラムNo.1のリード率を更新中】

一覧へ戻る

Contactお問い合わせ

メールの場合

mail
メールフォームはこちら

こちらのメールフォームをご利用ください。

お電話の場合

phone0749-68-0890

受付時間
 9:00~18:00(※水曜日以外)