Blogスタッフブログ

シークホームスタッフと社長でドローン資格を取りました

皆さん、おはようございます。
滋賀県長浜市にあるシークホームの山﨑です。

先日、社長と一緒にドローンの資格を取りに行きました。
2日間で飛行形態「基本」「目視外」「夜間」「危輸」「投下」のうちの「基本」を取得しました。

これから始める新サービスの一つ、屋根の点検を担うのが今回取得したドローン操縦となります。

ただ、このドローン操縦が思ったよりも難しかったです。GPS機能でその場でホバリングしてくれていても、いざ右へ左へ移動させるだけでどこかに行ってしまう…。

今回訪問したプロクルーさんでは、シミュレーションもあり順番が来るまではひたすらこのシミュレーションで特訓でした。実機はぶつけたらとか落としたらとか考えますがこちらはゲーム感覚なのでどんなに墜落させても問題なしでした。笑

こちらは社長が練習している様子を隠し撮りです。 2日間みっちり練習したおかげで社長と2人無事に合格できました。

ちなみに米原市にあるビッグプレスさんで講習だったのですが、ここは、育児に大変な皆さんにぴったりな場所だったりします!アスレチックや遊具、そらには動物(自分は馬だけ見つけました!)までいたりします。BBQスペースやサッカー場、スケートボードが遊べる所まであるので今日1日何しようかなと思った方は、親子で遊びに来るのもありなんじゃないでしょうか~。
※多分有料です。

自分は、また子供をまた連れて来てあげようかなと思ったりしてました!

ドローンで住宅診断!

シークホームでは、屋根の点検などにドローンも活用したホームインスペクション(住宅診断)をおすすめします。

ホームインスペクションのメリットは、買い手にとって安心して購入するための判断材料になることやメンテナンスの見通しが立てやすいことなどがあります。また、売り手にとっても引っ越し後のクレーム等のリスク軽減や買主の方に安心を与え、他物件との差別化ができることです。

今ってデザイン性はもちろんですが、住宅性能をすごく重要視されるようになっているのをご存知でしょうか?SNSが普及し簡単にわからないことが調べられる時代になりました。注文住宅などを検討されている方の中には、インスタグラムなどで耐震等級や長期優良住宅などのコラム(記事)を読んだという方も多いと思います。それぐらいデザイン+安心であったり安全性の意識が増えているのではないかと思います。

そこでシークホームでは、新築・中古の住宅を見て、建物の状態を把握し適切なリフォームプランなどをご提案させて頂きます。

ご両親が残されているなど対処に困った建物はございませんか?2022年10月以降にサービス開始予定となります。ニュースなどで情報は公開していきますので気になる方は是非チェックしてください。

次回は住宅の性能についてのブログを9月22日(木)に配信予定です。こちらも是非チェックしてください。

以上お読みいただきありがとうございました。

滋賀 長浜 米原 彦根 工務店 シークホーム シーク建設株式会社 現場レポート 新築 ブログ

▲シークホームの1週間のお仕事内容をまとめた現場レポートを随時更新中
 お店の改装状況などをご報告!

滋賀 長浜 米原 彦根 工務店 シークホーム シーク建設株式会社 気密性と断熱性 気密 断熱 家づくり 新築 ブログ

▲ブログで1番読まれてます。気密性と断熱性のメリット・デメリットをご紹介

滋賀 長浜 米原 彦根 工務店 シークホーム シーク建設株式会社 施工例 家づくり 新築 リフォーム 店舗設計

▲シークホームで建てたスタイリッシュでスマートなお家を公開中

滋賀 長浜 米原 彦根 工務店 シークホーム シーク建設株式会社 500万 3500万円 住宅ローン 家づくり 新築 コラム

▲これから家をご検討中の方はこちら【コラムNo.1のリード率を更新中】

一覧へ戻る

Contactお問い合わせ

メールの場合

mail
メールフォームはこちら

こちらのメールフォームをご利用ください。

お電話の場合

phone0749-68-0890

受付時間
 9:00~18:00(※水曜日以外)