新型コロナへの対応

新型コロナ滋賀県緊急事態処置への対応

.
滋賀県全地域にも緊急事態処置が5月6日までの期間発令がされました。
弊社事業は建設業および不動産業を行う事業所です。
営業を目的としたモデルハウスと、倉庫を伴う事務所と、進行する現場をそれぞれ3つに分けて方策を下記の通り対応を講じることと致しますので、皆様のご理解ご協力をお願い致します。

★モデルハウスは営業を中止いたします。

 ・尚、ご見学希望の場合はご予約にて受付をさせて頂きます。

.

★事務所・倉庫は営業時間を短縮いたします。
 ・9:00~18:00 → 9:00~16:30(予約がある場合はこの限りではない)
 ・スタッフの感染防止:帰宅時間の変更により生活必需品などを購入する際に密集する時間帯を避けるため
 ・事務所内の於いて感染防止
   1.除菌水(次亜塩素酸水)の設置および噴霧(アロマデュフューザーによる)
   2.スタッフのマスク着用と共にお客さまへのお願い
   3.定期的な換気の実施

.

★現場の感染予防に努め工事進行は止めません。
 ・職人の生活を維持し、またお客様のアパート家賃支払いと住宅ローンの重なりなどさまざまな諸事情があるため現場は止めません。
 ・密集となる工程を避け、感染予防の行動指針を掲げ無理のない工程進捗を行います。

. 

=今回の新型コロナウィルスについて=

.
今生きる人々皆が、今まで生きてきた中で体験したことのない事象が発生しております。

ウィルスの感染力の強さなどから、残念ながら人が免疫を持つ(感染後)か、有効なワクチンを皆が接種する以外には終息せず、長期戦となる事と見計らっております。

長期戦となればその戦い方があり、可能な限り体力を温存しながら守りばかりでもなく攻めることも忘れず、攻守を持続する必要があると考え今回の対応とさせていただきました。

皆様と共にこの事態の終息を喜べる日が一日でも早くやってくることを心より祈っております。

                    シーク建設株式会社 代表取締役 前嶌徹