完成見学会開催



弥高で暮らす木の家



-街並みを造り出す下屋のある住まいー

OPEN HOUSE 2月15日()16日()

弥高の家外観.jpg



閑静な住宅街に趣のあるお家が完成しました。

下屋に取り込まれたガレージが魅力の、

ゆったり5SLDKの邸宅。

アプローチが長く、道路から見えない玄関の配置により、

奥行感のある住まいとなりました。

生活・家事動線や収納を追及した回遊型のプラン、

また2ヵ所ある吹抜けは陽が差し込み、自然の換気をコントロールしてくれます。

おひさまの暖を足元へ送るびおソーラーも搭載しており、

心地いい暮らしの一端を、この機会に是非ご覧下さい。




Discerning point




01 明るく開放的な2ヵ所の吹抜け弥高の家01.jpg

限られた敷地で1階LDKへの陽射しの取り込みは難しいものですが、

東と南側2ヵ所の吹抜けは、開放感と共に明るい光を運んでくれます。

自然(重力)換気を促してくれる良さがあります。






弥高の家02.jpg02 キッチンが中心のLKD

LDKのキッチンはリビングから一番遠いところへ配置しがちです。

そこで今回はLKDの順に。キッチン中心の配置で家族はいつも隣に。

会話を楽しめ、お手伝いもしやすく、目配りも利くキッチンは魅力的。






03 家族が快適・楽しめるガレージポーチ弥高の家03.jpg

車を雨風から守るのが主な目的のガレージ。

しかしその役目はそれだけではありません。

玄関と勝手口ガレージの配置やちょっとした工夫により、

便利で実用的なガレージです。






弥高の家04.jpg04 収納を設計する 充実の収納

すっきりとした住まいを実現させるためには、

必要なモノを必要なトコロに必要なブンを確保してあげること。

家族の適応適所の使いやすさは抜群、

しっかりとした収納計画を立てた間取りは必見です。










性能・デザイン・動線

すべてにこだわりが詰まっています








OPEN HOUSE

2/15()16()

OPEN/10:00~17:00








ご来場お待ちしております。

 

アクセス

弥高で暮らす木の家
OPENHOUSE 2/15sat 16sun
長浜市弥高町108-2
10:00~17:00