やっちゃいましょうか

日本人の平均寿命が男性81歳、女性で87歳と年々その平均寿命は延び、日本は世界有数の長寿大国です。
金融庁が発表した老後の2000万(現役引退まで夫婦での必要貯蓄額)なんかを考えますと、
医療が発達した日本で長生きすることは前提として、
天命までを健康&現役で過ごし、コロッと逝きたいものです(笑)

.

そんな中、先般お亡くなりになられたジャーニーズ事務所のジャニー喜多川さんは享年87歳。
理想的な亡くなり方です。
生涯現役を貫き、くも膜下出血後約9日でお亡くなりになれました。まさに元気でコロッとですね。
芸能界を牽引した功労、そして多くの方々に慕われたジャニーさんは人一倍の`徳`を持ったお方だったんでしょう。

.

そして、「You やっちゃいなよ!」という言葉が印象的に語られています、わたしも大好きな言葉です。
ことわざにすれば「案ずるより産むが易し」が同意語となるでしょうか。
でも「You やっちゃいなよ!」のほうが、
そのチャレンジを、よりスピード感をもって、
そして後ろから、より背中を押してもらえそうな・・・
そんな言葉なんじゃないかと勝手に理解しております。

小山8.jpg

.

私どもの事業におきましても、立ち止まりそして振り返る場面がございます。
お客様に、地域に、会社とってよりよい選択をするために立ち止まります。
そんな時こそ
「You やっちゃいなよ!」
の精神でまた前進できればと考えております。
皆様からの後押しもいただけますと幸甚でございます。

.

.

この度のジャニーさんのご死去、
生前の多大なご功績を讃えますと共に、
衷心よりご冥福をお祈り申し上げます。 

               合掌